黒デカわんことの死闘

黒い悪魔ことフラットコーテッド・レトリバーの『カイ』との日々や、自分のことをつれづれにつづります☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なまら久しぶりに更新・・・;

こんにちは。
大変お久しぶりです・・・
えっと~・・・


とりあえず、近況報告を。



家族が増えました☆


Mダックス(色:クリームブリンドル)、♂(元)、5歳。

名前は「こたろう
私は「こた坊」ってよんでます(笑)

よろしくね~☆

こたろうは元飼い主さんの都合でうちに来ました。

運動もあまりさせてもらえず、カイが入るとはみ出てしまうくらいのケージの中に閉じこめられていたようです。

「親が倒れてしまってこたろうの面倒が見れなくなったんです」

ということだったのですが、う~ん・・・

話をよくきくと親が具合悪くなる前からそんなに構ってなかったような雰囲気で、、、

でも人なつっこい子で、かわいいことには違いありません!!

ただ、心配な事が二つ。


男の人に対して警戒心があること
散歩中に男性と会っただけでも、唸ることがあります。
元飼い主さんのところで何かあったのかも。
トラウマ??
うちの父には最近やっと慣れたようで、しっぽを振って寄っていきます。

トイレトレーニングが入っていないこと
前の環境がケージに閉じこめられていたからか、トイレでしません↓↓
最近時間排泄が出来る様になりました(というか、私がタイミングを掴めるようになっただけですが;;)。
おもらししてしまう時間に誘導すればきちんとしてくれるけど、誘導がなかったらその辺でじゃ~です(^_^;)


結構たいへんなやつですが、我が家は小型犬初体験☆ということで、なかなか燃えています(笑)

カイのことが大好きで、カイのストーカー状態ですww

まぁ、何はともあれ三頭が仲良しでよかったー!!

これからもよろしくね☆

20060831182804.jpg

ちなみに右側にある黒い二本の棒はカイの前足です(笑)
スポンサーサイト
  1. 2006/08/31(木) 18:30:13|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

@mk@

Author:@mk@
管理人→mk。獣医学部2年生です。1986.7.9生まれ
長老→マック。15インチビーグル。まだまだ元気!!1992.1.16生まれ
黒い悪魔→カイ。フラッティ。いつでも元気!!2003.11.3生まれ
このメンバーでお送りします☆

2006.8.3、MLダックスの「こたろう」が加わりました☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。