黒デカわんことの死闘

黒い悪魔ことフラットコーテッド・レトリバーの『カイ』との日々や、自分のことをつれづれにつづります☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うわあああああああああああ

あぁーーーーー全然更新してなかった↓↓
ピチピチの大学一年生は意外にも忙しかった!!
でもねでもね!!ほとんど遊んでいません。
聞いていた以上に勉強が激しいです。
レポート多いです。
実習も多いです(←学年が上がればもっと増えるけど)。
まだ一回しか授業してないのに化学を落としそうな予感・・・・。
あぁぁぁぁぁぁぁぁ泣。

解剖実習は後期からだけど、犬の解剖はやっぱりビーグルを使うみたいです。
マックのことを考えないようにして解剖しなきゃ・・・・。
死体解剖だといいんだけど・・・・多分生体解剖だよなぁ・・・・。
「健康な体を知らないと病気を治せないんだし、しょうがないじゃん。」
と思う一方で抵抗感、罪悪感があるわけで。

この二週間色々考えさせられました。

この先も色々考えなきゃいけないと思います。

日本はまだまだ動物福祉の考えが普及していないので、色々大変なのかなぁとも思います。Five freedomの思想なんかは、獣医師でも知らない人がいるんじゃなかと。

これからも亀さん更新ですが、お付き合いください。





テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/04/19(水) 17:54:36|
  2. mkのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ねーみんぐせんす | ホーム | 朝の散歩~♪>>

コメント

がんばれ!一年生!

ずみさんこんにちは
nanomaiさんのblogでは失礼しました。
お忙しそうですね。ウチの娘もあれほど凝縮して勉強した6年はなかったと言ってました。
時間の経つのが早くて、あっという間に過ぎたような気がしますよ。
実験動物もその後引き取られて幸せに暮している子もいます。辛い事もたくさんあったようです。
一度自分の不注意で実習犬を死なせてしまった時には泣きじゃくって電話をしてきた事がありました。
いろんな体験をし、乗り越えてこそ良い獣医さんになれると思います。めげずに頑張ってくださいね。
  1. 2006/04/21(金) 11:40:22 |
  2. URL |
  3. ふうばーば #2smY/b.g
  4. [ 編集]

ふうばーばさん、いらっしゃいませ☆
励ましの言葉、ありがとうございます。
動物実験は覚悟の上で入学したのですが、ちょっとまだ割り切れていないところがあるんです。
でも、やらないといけないからには絶対100%吸収して無駄にしない!!と思います。
つらいこともあるかもしれませんが、めげずに六年間充実してすごせたらなと思います。


  1. 2006/04/23(日) 10:22:29 |
  2. URL |
  3. ずみ #lhaZYHkU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mackai.blog56.fc2.com/tb.php/16-02306087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@mk@

Author:@mk@
管理人→mk。獣医学部2年生です。1986.7.9生まれ
長老→マック。15インチビーグル。まだまだ元気!!1992.1.16生まれ
黒い悪魔→カイ。フラッティ。いつでも元気!!2003.11.3生まれ
このメンバーでお送りします☆

2006.8.3、MLダックスの「こたろう」が加わりました☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

