黒デカわんことの死闘

黒い悪魔ことフラットコーテッド・レトリバーの『カイ』との日々や、自分のことをつれづれにつづります☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カイ坊とこた坊

こたが我が家に来てから丁度一ヶ月になりました☆
カイとは相性がいいらしく、うるさいくらい楽しく、
飽きずに遊んでいます☆

IMG_2606.jpg

こた:「大丈夫ですか~?」
カイ:「う゛・・・苦しい・・・」
こたろう隊員、心臓マッサージ中でしょうか・・・(*^m^*)?

IMG_2661.jpg

こたろうの色は「クリームブリンドル」。
あんま見かけない色です。
日本語にすると、「赤虎毛」でしょうか??
甲斐犬の毛色と同じです。

IMG_2660.jpg

カイ坊、こた坊をよろしくね☆
こた坊のほうが年上だけど(笑)


札幌でフレンチブルの連れ去りが起きました。


以下は事件の概要。




フレンチブルの百代ちゃんが行方不明になり、数日後の事。
飼い主さんはビラを張ったり、知り合いの方のブログに記事を載せてもらったりしていました。すると、そのブログに

「見かけました (ai) 2006-08-31 12:44:38

 フレンチブル見かけました。
 石山通り沿いです。南13か14くらいだと思うのですが、私
 とお友達とで買い物の帰り道、車のブレーキ音が凄かったので
 見てみると犬がひかれていました。
 大丈夫なのかなぁと思いながら近づくとすぐに亡くなっている
 ことがわかりました。
 頭が割れていたので。
 どのような首輪をしていたのかここには載っていませんが、そ
 の犬には赤い皮にシルバーの刺さりそうな突起物が付いていた
 ような気がします。
 車に乗っていた人は男性で中年の方でひいた犬を車のトランク
 に入れていました。
 急いでいたので私が見ていたのはそこまでです。」

・・・とのカキコミがありました。

ところが、このカキコミは犯人のものだったのです。

犯人の近隣に住む信頼できる方からの情報で「今日、百代ちゃんを南6条で見ました。子供連れの女が百代ちゃんそっくりな犬を連れていました。その女はついこの前までダックスを連れて歩いて、いつも違う犬を連れて歩いている」との事。
飼い主さんと知り合いの方はその女のマンションを突き止め、管理人さんに事情を話し立ち合って貰った上でその女の部屋へ行きました。
部屋の中からは百代ちゃんらしき犬の声!
しかし、その女は「家には猫しか居ない」と言い張りドアを開けようとはしませんでした。
どうにか開けてもらってイザ・・・と思った瞬間・・・・
その女は百代ちゃんを6階のマンションのベランダから外へ放り投げたのです。
飼い主さんは半狂乱になりながらも動物病院へ駆け込んだのですが・・・
百代ちゃんは即死していました。

(以上茶々ママDiaryから抜粋)

百代ちゃんはめったに吠えない大人しい子だったそうです。
その子が死ぬ前に吠えた・・・

怖かったね。びっくりしたよね。心細かったよね。
ごめんね、人間がこんなんでごめんね。

一部では目を離した飼い主さんへの批判もあるようですが、
うちのわんこが連れ去られた上、六階から落とされたらと考えると飼い主さんを責めることはできません。

飼い主さんはこの事件を広めて、皆さんに知って欲しいと考えているそうです。もしよかったら、blogなどで広めて下さい。
スポンサーサイト
  1. 2006/09/04(月) 10:14:51|
  2. 黒い悪魔のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<・・・へ?まじで?? | ホーム | なまら久しぶりに更新・・・;>>

コメント

こんにちは~~。
コタ君クリームブリンドルなんだ~。
我が家の真っ黒に見えるキャビアも、
実はブリンドルなんですよ~。
ソリッドが欲しい~~と言っていたので、
血統証はブラックになってるんですが、
実はブラックブリンドルです♪

で、百代ちゃんの件、ワタシもどこかの掲示板から
blogみました。
飼い主さんの行動(繋いでた?)を非難するしないは
それぞれなので、それはおいといて、
ほんと心痛む事件でしたよね。
読んでいて胸が苦しくなりました。

そういう子がこれからでないことを願うばかりです。
  1. 2006/09/04(月) 19:11:42 |
  2. URL |
  3. ちゃらあずじん姉 #ze7dzU0g
  4. [ 編集]

☆ちゃらあずじん姉さん☆
こんにちはっ!!
そうなんです、地味にブリンドルなんですよ~

ダックスで真っ黒って珍しいなぁって思ったんですけど、ブリンドルなんですねっ!!
ダックスってカラーバリエーションがたくさんあっていいですよね☆

百代ちゃんの件は、本当に悲しいです。
なんでこんなことが起きてしまうのか・・・
  1. 2006/09/04(月) 23:22:45 |
  2. URL |
  3. ずみ #lhaZYHkU
  4. [ 編集]

こんにちわ

初めまして!コメントありがとうございました!!
大中小と3ぴきもいて賑やかで楽しそうですね♪
うちは中の大と小で手一杯です(笑)

フレブルの事件、私も別のblogで読みました
うちの方でも数年前に連れ去りやそういった酷い事件があったようです
連れ去られてしまった経緯は色々だと思いますが
見つかってしまったからといって
あのような行為は許せないですね
本当に心が痛くなります
ワンコだけでなく、子供達にも起こっている
このような悲しい事件がなくなる日が来るといいですね

P.S.私のblogにもlinkさせてもらってもいいですか?
  1. 2006/09/07(木) 11:53:54 |
  2. URL |
  3. ひうい #-
  4. [ 編集]

ひういさん☆

3ぴきもいると毎日運動会状態です;;
中は遊び好きじゃないから静かなんですけど、
大と小は・・・笑。

ヒューイエリアでも事件があったんですね・・・。
本当悲しいです。

>ワンコだけでなく、子供達にも起こっている
>このような悲しい事件がなくなる日が来るといいですね

同感です。子供もわんこも平和に暮らせる世の中になってほしいです。

LinkもっちろんOKです☆
ありがとうございます!!

  1. 2006/09/07(木) 15:15:02 |
  2. URL |
  3. ずみ #lhaZYHkU
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/09/07(木) 16:11:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんばんは♪

ずみさん、Blogリンクありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきました。
親戚さん同士、これからもよろしくお願いしますね♪

ヒューイ君のこと教えてくださってありがとう~!!
早速、ご挨拶に行ってきましたよん。
ワンコと一緒にカヌーに乗ってる姿は憧れます。
でも、ウチは無理だなぁ~
一度、カナディアンカヌーで転覆した経験あり・・・
それ以来、トラウマになってます^^;

また遊びに来ますねぇ~~♪ 

  1. 2006/09/07(木) 21:23:00 |
  2. URL |
  3. みゅう #wRPL.Sus
  4. [ 編集]

みゅうさん☆

いえいえいえ^^
むしろ、コメントするタイミングが掴めて「ラッキー☆」って感じでしたから(笑)

私も1歳のときに両親とカヌーに乗って転覆したらしいです^^;(←記憶にないけど)

これからもよろしくおねがいしますね☆
  1. 2006/09/08(金) 09:29:50 |
  2. URL |
  3. ずみ #lhaZYHkU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mackai.blog56.fc2.com/tb.php/23-df550e6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@mk@

Author:@mk@
管理人→mk。獣医学部2年生です。1986.7.9生まれ
長老→マック。15インチビーグル。まだまだ元気!!1992.1.16生まれ
黒い悪魔→カイ。フラッティ。いつでも元気!!2003.11.3生まれ
このメンバーでお送りします☆

2006.8.3、MLダックスの「こたろう」が加わりました☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

