黒デカわんことの死闘

黒い悪魔ことフラットコーテッド・レトリバーの『カイ』との日々や、自分のことをつれづれにつづります☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頼むから飲んでください・・・。

うちのご老体は毎日結構な量の薬を飲まなくてはならない。

・関節の痛み止め(水薬)朝晩二回
・グルコサミン配合のサプリメント(錠剤)朝晩二回
・食欲増進剤(錠剤)朝晩二回
・筋肉増強剤(錠剤)朝晩二回
・不整脈の薬(錠剤)晩一回
計7錠+2ml/日

これがノルマ。
さらに日曜に発熱したため、今は抗生物質も朝晩二回飲んでいる。

こんだけ毎日毎日飲んでいれば嫌になるのもわかるんだけどさ・・・・
大人しくゴックンしてくれると、おねぇはすごく助かるんだけどなぁ~(^_^;)
水薬は注射器で無理矢理飲ませるから大丈夫なんだけど、錠剤が・・・。

以下ずみの薬飲ませ大作戦を紹介します。

☆作戦①☆
マックの大好きな牛乳or豆乳に混ぜる。
結果・・・・皿の底に錠剤が残る・・・・惨敗(-_-)

☆作戦②☆
お肉に埋め込む。
結果・・・・お肉を食べた後、錠剤はぺっ・・・・惨敗(-_-)

☆作戦③☆
ヨーグルトでコーティングする。
結果・・・・錠剤の表面が綺麗になっただけでした・・・・惨敗(-_-)

☆作戦④☆
口をこじ開けて錠剤を無理矢理飲ませる。
結果・・・・人が見ているところで「ぺっ」とするとまた無理矢理飲まされるということを学習したマックは、飲み込んだフリをして、見ていないところで出すように・・・(-_-;)演技派だよ、このご老体はっ!布団の上で錠剤が見つかるという悲しい結末に遭遇することもしばしば。・・・・惨敗(-_-)

今のところ作戦④を実行中ですが、歯が当たって手に傷ができたり、私が近づくとマックが逃げていくという大変悲しい二次災害が起こっています・・・。しかも、本当に薬を全部飲んでいるのか疑問。時間かかるし。

もしイイ薬の飲ませ方があったら、ぜひぜひ教えてくださいm(_ _)m
20060308225727.jpg

↑アッカンベーして人を小バカにするご老体。知能犯です(-_-)
  1. 2006/03/08(水) 23:06:26|
  2. 長老のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<絵本 | ホーム | うちに悪魔がやってきたわけ>>

コメント

長老マック、ツワモノですねえ。

ウチの長老も吐き出すタイプなので、喉の奥に無理やり押し込んだ直後に好物を一口与えて、一緒にゴックンさせてます。
これがダメになったら錠剤を砕いてアイスクリームに混ぜるとつられて飲んでくれるかもと考えてます。
  1. 2006/03/09(木) 08:46:58 |
  2. URL |
  3. nanomai #kSi.wH62
  4. [ 編集]

なるほどっ!!今日の晩にその方法試してみます!!
Wendyちゃん、長生きですよね!!「フラットは短命」という定説を打ち破ってほしいです。

  1. 2006/03/09(木) 10:30:30 |
  2. URL |
  3. @ずみ@ #lhaZYHkU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mackai.blog56.fc2.com/tb.php/5-bd42db27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@mk@

Author:@mk@
管理人→mk。獣医学部2年生です。1986.7.9生まれ
長老→マック。15インチビーグル。まだまだ元気!!1992.1.16生まれ
黒い悪魔→カイ。フラッティ。いつでも元気!!2003.11.3生まれ
このメンバーでお送りします☆

2006.8.3、MLダックスの「こたろう」が加わりました☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

